競争原理のシフト [新しいしくみ]
前回までに提示してきたとおり、企業や公的業務のスーパーサプライヤー化進展に伴い、競争原理は企業レベルから、個々人のレベルに徐々にシフトしていく。
スーパーサプライヤーが提供する仕事である最小単位の粒度の業務プロセスに対し市場競争原理が機能する。
個々人のレベルで競争原理が機能することにより、これがモラル維持、文化・文明の進歩を担保する。
スーパーサプライヤーモデルへの移行により、ワークシェアでゆとりあるライフスタイルへシフトできるとともに、自転車操業的な拡大再生産が必須の社会構造から脱却でき、効率性や健全に発展していくしくみを損なわず、持続可能な社会構造にシフトしていくことができる。
スーパーサプライヤーが提供する仕事である最小単位の粒度の業務プロセスに対し市場競争原理が機能する。
個々人のレベルで競争原理が機能することにより、これがモラル維持、文化・文明の進歩を担保する。
スーパーサプライヤーモデルへの移行により、ワークシェアでゆとりあるライフスタイルへシフトできるとともに、自転車操業的な拡大再生産が必須の社会構造から脱却でき、効率性や健全に発展していくしくみを損なわず、持続可能な社会構造にシフトしていくことができる。
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